So-net無料ブログ作成

いつものメンバーと新入り

わが家の玄関には、小さな鉢があり、お花を植えてあります。
もともと虫や昆虫がものすごく苦手で、ガーデンニングや草むしりなど虫に出会う作業は苦痛。なので外まわりの作業は旦那さん担当で日常生活を送ってます。最近雨が降り続くようになり、その鉢に毎年やってくるかえるさんが今年もやってきました。

しかも今年のは、ものすごく大きく、見るだけで鳥肌が立ちそうなほどなので、いつも無視して行き来してました。すると、つい先日そこに新入りの姿が。ものすごく小さな体のかえるさんが今度は2匹並んで座ってました。あの大きな体は妊婦さんだったのかなと思っていると、少し離れたところに、大きなかえるさんもどーんと構えて座っていました。

親子なのか、どうなのかかえるさんがしゃべれるのなら聞いてみたいものです。それにしても我が物顔でどうとうと座ってる姿に、圧倒されます。こちらの方が、小さくなりながら行き来してる始末です。かわいそうだけど早く居なくなって欲しいと心で思ってます。

共通テーマ:美容

今日のわが家のひとこま

毎日幼稚園に通う息子。今日は自分の用事があり、どうしても送り迎えが出来ない状況でした。
そのため、実家の母にお願いし、我が家にきてもらいました。毎朝のルーティンを説明し、注意事項を伝達。ままっこの息子に私が先に居なくなることを伝えればきっと泣き出すと思い、ばれないように準備を進めていました。
早々いうと心配症の甘えん坊なので、自分もママと行くと言い出すと思ったからです。たんたんと準備を勧めていると、ママどこいくのー?と気付いた息子。そこで初めて今日は送り迎えが出来ないから、ばあちゃんといってねと話をしました。すると、いやと一言。

私たち大人もフリーズ。しかし、ばあちゃんに連れて行ってもらうとは言わず、ばあちゃん幼稚園どこか知らないんだって。
連れて行ってあげてよ、とお願いするとニヤニヤしだし、まんざらでもないお顔。それでホッとしました。私が出る直前まで不安そうにはしていましたが、ばあちゃん迷子になるから、お願いねと言い換えて出て来ました。言い方一つでかわる単純息子。親バカですが可愛いものです。

共通テーマ:美容

ケーキとかは食べたくならないけど

ダイエットをしてる最中って無性に甘いものを食べたくなったりすることがあるって言うじゃん?私もそうなるのかなぁなんて思ってたんだけど、そもそも私はそこまで甘いものが好きじゃないから問題なかった!
ケーキだろうとチョコレートだろうと少し食べたら満足っていうか気持ち悪くなったりするからそんな心配をする必要はそもそもなかった。
ただお肉とかジャンクフード系は好きだから食べたくなったりしちゃう。
お肉はまだいいかもしれないけどダイエット中にジャンクフードを食べるのはちょっとなぁ。早く成功して食べられるようになりたいな!だからはぴーとは痩せない?効果なしという噂を確かめた結果がヤバイ!といったこともチェックはしているよ。ただ食べ過ぎてリバウンドとかしてたら意味ないけどさ。

あ、でもケーキとかは食べたいとは思わないけどグミとか飴とかっていう別の甘いものとかは食べたくなることがあるかも。ああいうのはそこまでたくさん食べるわけじゃないから普通に食べちゃってるけどね。

共通テーマ:美容

出くわすと道は必ず譲ります

地域性もあるのですが、おじいさんは、突っ込んできます。
止まりません。これは本当に恐ろしい。さっきも、右に注意を取られていると、左から、おじいさんの自転車が、車の頭が出ていても通ってきます。おじいさんは、決して譲ることをしないのです。

それは、いいのですが、危ないので、せめて車が出ている時には前を通らないで欲しいと願います。そこで、すみませんと、何度もお辞儀をしますが、必ず、ふてくされて、文句を言って去っていきます。それでも、お辞儀をして、すみませんという気持ちを伝えるのです。

ただ、優しくないですよね。優しい人が増えないと、スムーズではないということを知らないのでしょう。例えば、狭い道で出くわし、道を譲ったとします。
一体、どのくらいの時間が消費されるでしょうか。譲らずに、いがみ合っている方が、ずっとずっと時間がかかるのです。ちょっと通せば、一瞬で道があき、車は走れるのです。そんな日本が欲しいです。

共通テーマ:美容

自治体によっていただけます

接客業の方は、本当に丁寧です。お辞儀の仕方が徹底しています。気持ちよくお買い物をすることができるのです。大変でもあるけれど、楽しいのかもしれませんね。お買い物をしていると、自治体の坂出、こちらは、立川市、こちらは国立市のような、肌で感じるお店の位置がはっきりすることがあります。

お買い物袋です。お買い物服をを頂けるお店と、そうでないお店が、自治体によって違うのです。たいてい用意が悪いので、お買い物を持っていおらず、いつもしまったと感じています。

すると、ビニール袋をいただけたりして、あら、ラッキーぐらいの気持ちになるのです。主婦心理です。きちんとしておられる方は、もちろん、お買い物袋をいつも持ち歩いておられます。
持っていない方が、悪いのですが、そんな生活を送っています。ビニール袋も、5円も、2円も掛かるので、たいへんもったいないのです。たかが5円ですが、払うのはもったいない、いやらしい主婦根性です。

共通テーマ:美容

運動だったらなんでもいい?

運動はダイエットの基本って言うでしょ?だから痩せて綺麗になるためにも運動をしようと思ってるんだよ!たださ、運動ってどんなことをすればいいんだろう?
体をしっかり動かすような運動だったら別に何でもいいのかな?ウォーキングとかそういう定番のものもあるけど、バドミントンとかバレーとかそういうスポーツみたいなやつでもいいんだったらそっちをやりたいんだよね。
バドミントンとかは小学生の頃からやってて大好きだしこういうのだったら運動も楽しみながらできると思うの。そういえばエクスレッグスリマーで美脚!脚痩せ効果を履くだけで実感できる?かな。別の運動の方が良いって言うんだったらそっちにするけど問題ないなら自分の好きな運動とかスポーツをしたいな。ただ、バドミントンとかって一人でできないこともないけどつまんないから誰かに付き合ってもらわないといけないんだよね(笑)

共通テーマ:美容