So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

出くわすと道は必ず譲ります

地域性もあるのですが、おじいさんは、突っ込んできます。
止まりません。これは本当に恐ろしい。さっきも、右に注意を取られていると、左から、おじいさんの自転車が、車の頭が出ていても通ってきます。おじいさんは、決して譲ることをしないのです。

それは、いいのですが、危ないので、せめて車が出ている時には前を通らないで欲しいと願います。そこで、すみませんと、何度もお辞儀をしますが、必ず、ふてくされて、文句を言って去っていきます。それでも、お辞儀をして、すみませんという気持ちを伝えるのです。

ただ、優しくないですよね。優しい人が増えないと、スムーズではないということを知らないのでしょう。例えば、狭い道で出くわし、道を譲ったとします。
一体、どのくらいの時間が消費されるでしょうか。譲らずに、いがみ合っている方が、ずっとずっと時間がかかるのです。ちょっと通せば、一瞬で道があき、車は走れるのです。そんな日本が欲しいです。

共通テーマ:美容

自治体によっていただけます

接客業の方は、本当に丁寧です。お辞儀の仕方が徹底しています。気持ちよくお買い物をすることができるのです。大変でもあるけれど、楽しいのかもしれませんね。お買い物をしていると、自治体の坂出、こちらは、立川市、こちらは国立市のような、肌で感じるお店の位置がはっきりすることがあります。

お買い物袋です。お買い物服をを頂けるお店と、そうでないお店が、自治体によって違うのです。たいてい用意が悪いので、お買い物を持っていおらず、いつもしまったと感じています。

すると、ビニール袋をいただけたりして、あら、ラッキーぐらいの気持ちになるのです。主婦心理です。きちんとしておられる方は、もちろん、お買い物袋をいつも持ち歩いておられます。
持っていない方が、悪いのですが、そんな生活を送っています。ビニール袋も、5円も、2円も掛かるので、たいへんもったいないのです。たかが5円ですが、払うのはもったいない、いやらしい主婦根性です。

共通テーマ:美容

運動だったらなんでもいい?

運動はダイエットの基本って言うでしょ?だから痩せて綺麗になるためにも運動をしようと思ってるんだよ!たださ、運動ってどんなことをすればいいんだろう?
体をしっかり動かすような運動だったら別に何でもいいのかな?ウォーキングとかそういう定番のものもあるけど、バドミントンとかバレーとかそういうスポーツみたいなやつでもいいんだったらそっちをやりたいんだよね。
バドミントンとかは小学生の頃からやってて大好きだしこういうのだったら運動も楽しみながらできると思うの。そういえばエクスレッグスリマーで美脚!脚痩せ効果を履くだけで実感できる?かな。別の運動の方が良いって言うんだったらそっちにするけど問題ないなら自分の好きな運動とかスポーツをしたいな。ただ、バドミントンとかって一人でできないこともないけどつまんないから誰かに付き合ってもらわないといけないんだよね(笑)

共通テーマ:美容

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ