So-net無料ブログ作成
検索選択

いつものメンバーと新入り

わが家の玄関には、小さな鉢があり、お花を植えてあります。
もともと虫や昆虫がものすごく苦手で、ガーデンニングや草むしりなど虫に出会う作業は苦痛。なので外まわりの作業は旦那さん担当で日常生活を送ってます。最近雨が降り続くようになり、その鉢に毎年やってくるかえるさんが今年もやってきました。

しかも今年のは、ものすごく大きく、見るだけで鳥肌が立ちそうなほどなので、いつも無視して行き来してました。すると、つい先日そこに新入りの姿が。ものすごく小さな体のかえるさんが今度は2匹並んで座ってました。あの大きな体は妊婦さんだったのかなと思っていると、少し離れたところに、大きなかえるさんもどーんと構えて座っていました。

親子なのか、どうなのかかえるさんがしゃべれるのなら聞いてみたいものです。それにしても我が物顔でどうとうと座ってる姿に、圧倒されます。こちらの方が、小さくなりながら行き来してる始末です。かわいそうだけど早く居なくなって欲しいと心で思ってます。

共通テーマ:美容