So-net無料ブログ作成

今日のわが家のひとこま

毎日幼稚園に通う息子。今日は自分の用事があり、どうしても送り迎えが出来ない状況でした。
そのため、実家の母にお願いし、我が家にきてもらいました。毎朝のルーティンを説明し、注意事項を伝達。ままっこの息子に私が先に居なくなることを伝えればきっと泣き出すと思い、ばれないように準備を進めていました。
早々いうと心配症の甘えん坊なので、自分もママと行くと言い出すと思ったからです。たんたんと準備を勧めていると、ママどこいくのー?と気付いた息子。そこで初めて今日は送り迎えが出来ないから、ばあちゃんといってねと話をしました。すると、いやと一言。

私たち大人もフリーズ。しかし、ばあちゃんに連れて行ってもらうとは言わず、ばあちゃん幼稚園どこか知らないんだって。
連れて行ってあげてよ、とお願いするとニヤニヤしだし、まんざらでもないお顔。それでホッとしました。私が出る直前まで不安そうにはしていましたが、ばあちゃん迷子になるから、お願いねと言い換えて出て来ました。言い方一つでかわる単純息子。親バカですが可愛いものです。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。