So-net無料ブログ作成

痩せているが故の悩み

自分はかなりの痩せ型だ。ダイエットをしたことは一度もなく、むしろ太る努力をしているぐらいだ。このことを人に言うとたいていの場合は羨ましがられるのだが、人によっては機嫌を損ねてしまうこともあるので普段は自分からはあまり言わないようにしている。

ダイエット中の人からしたら努力しなくても痩せられることを妬ましく思ってしまうのもわからなくはないが、努力しないと太れないこっちの気持ちも考えてほしいものだ。
あと、「痩せてるね」「食べてる?」「どうしたら痩せるの?」といったことを嫌という程言われるのだがこれほど返しに困ることはない。
前述の通り食べても太らないのだと言うとなぜだか相手の納得を得られないことが多いので、こういったことを言われた時はほぼ笑ってはぐらかしている。

痩せているのは事実だし、むしろたくさん食べている方だし、痩せようと思ったことは一度も無いのだからどうしようもない。だから痩せている人に痩せてるねなんて言わないでほしい。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。