So-net無料ブログ作成
検索選択

扇風機を安全に使うためには

夏場、エアコンで部屋を涼しくしていてもお風呂上がりなどは特別暑いものです。扇風機を使って体に風を当てて麦茶を飲んだりするのが夏場の楽しみでした。しかし、子どもが産まれてしまうとなかなかそうもいきません。まだ1歳にも満たないおチビさんは、扇風機に興味津々。大人専用エリアに置いてある扇風機は、おチビさんと一緒にいるときは使えません。

乳幼児に直接扇風機の風を当てるのは怖いし、羽に手を入れたら大怪我になりかねません。羽のない扇風機を買うと大分解決する問題ですが、音がうるさいという噂や、価格も結構高いのでなかなか決心がつきません。
ところで、扇風機の羽に手を入れないように、100円ショップで専用ネットを販売していました。今はまだつかまり立ちで扇風機を倒してしまうので危険ですが、もう少し大きくなったら使えるかも…?と思い、試しに買って扇風機に被せてみました。あわよくば、ホコリや油汚れなどが防げたらいいなと思ったのですが…。風が強設定でもそよ風になってしまいました。残念ながらこれを使うことはもうなさそうです。

共通テーマ:美容